メイン キャラクター
clip art
販促ツール
clip art
フリー画像 フリーソフト
サイト紹介
プロフィール 副業研究所
便利なフリーソフトの紹介をしてます。良ければ仕事に使ってください。

皆様のお力になれば幸いです。


【試験合格の秘策】



【技能力UP】



詫び状の書き方


■紹介サイト■
詫び状の書き方.com
詫び状ブログ


ビジネス文書全般 自動作成ソフト

直子の代筆

飲み会幹事さん向けサイト

飲み会幹事カンペキマニュアル
酒席のマナー
接待辞典

付箋ソフト

PcHusen
プレートを作って作業ごとに付箋紙の区分けなどを行い、スケジュールの管理も行えます。軽量である。

付箋帳
付箋にはファイルを添付することができ、スケジュール設定により定期的に前面表示によるお知らせが可能。他にパスワード設定により他人に内容を見えないように隠せる。

PDCAデスクトップ付箋
「PDCAサイクル」に沿って予定を進めるのに便利。付箋内容をメール送信できるほか、付箋データは暗号化され、起動時にはパスワード入力が必要であるなどセキュリティ対策が施されている。

Stickypaper
タスクトレイに常駐して、いつでも利用できます。アラーム設定による付箋の最前面表示やフェードアウトに対応。また、写真立てのように画像を貼り付けたり、スクリプト機能の実行、一度削除した付箋をごみ箱の中からもう一度貼りなおすことも可能。

イラスト制作ソフト

Inkscape

普段使っている ペイントソフトは基本的に小さな点の集まりである「ラスター」と呼ばれるデータを扱っており画像を拡大するとギザギザしてしまいます。しかし、Inkscape はベクターという方法でデータを扱うため作業中にどれだけキャンバスを拡大してもギザギザすることはありません(Adobe Illustratorもベクター形式) 。
■使い方サイト■
インクスケープの使い方・基礎講座
Inkscape の使い方

画像加工・修正(フォトレタッチ)ソフト

GIMPshop

英語表記なのでグーグルツールバーをダウンロードするのが無難
Google Toolbar DownLoad!

■使い方サイト■
全部つくれ!








※当サイトは情報を提供しているに過ぎません。したがって当サイトの利用によって生じたあらゆる損害に対して一切の責任を負いません。ご自身の責任で使用してください。

Copyright (C) 2011 KN&hpseisaku, All rights reserved.
inserted by FC2 system